ドコモCS東海の主要業務
ネットワーク
デザイン
技術職
基地局をはじめとしたネットワーク設備を構築し、ドコモのモバイル通信を支えます。設備構築後も保守・メンテナンスを実施し、通話品質のさらなる改善を図ります。
法人
コンサルティング
事務職
技術職
法人営業(事務職)と法人SE(技術職)が連携し、お客さまの課題を解決するサービス、IoTやAIなど、最先端技術を取り入れたソリューションを提供します。
●業務内容によっては、ドコモグループ会社へ出向となる可能性がございます。 例:法人コンサルティング業務に配属された場合は、ドコモCS東海に入社後「株式会社ドコモビジネスソリューションズ東海支社」に出向となります。
販売店
コンサルティング
事務職
ドコモショップ運営代理店に向けて、販売戦略や販促企画の立案、お客さま満足度向上のための取り組みなど、各種コンサルティングを行います。
スマートライフ
事務職
「dポイント」「d払い」の加盟店開拓・導入支援・運用支援など、各種サポート業務を通して、お客さまのスマートライフの実現をめざします。
※業務内容によっては、ドコモグループ会社へ出向となる可能性がございます。 例:法人コンサルティング業務に配属された場合は、ドコモCS東海に入社後「株式会社ドコモビジネスソリューションズ東海支社」に出向となります。
業務フロー
各職種が連携し合いながら、パートナー企業や建設会社と協力しあい、サービスを展開しています。