ドコモCS東海の主要業務

ネットワーク
デザイン

技術職

基地局をはじめとしたネットワーク設備を構築し、ドコモのモバイル通信を支えます。設備構築後も保守・メンテナンスを実施し、通話品質のさらなる改善を図ります。

法人
コンサルティング

事務職

技術職

法人営業(事務職)と法人SE(技術職)が連携し、お客さまの課題を解決するサービス、IoTやAIなど、最先端技術を取り入れたソリューションを提供します。

業務内容によっては、ドコモグループ会社へ出向となる可能性がございます。 例:法人コンサルティング業務に配属された場合は、ドコモCS東海に入社後「株式会社ドコモビジネスソリューションズ東海支社」に出向となります。

販売店
コンサルティング

事務職

ドコモショップ運営代理店に向けて、販売戦略や販促企画の立案、お客さま満足度向上のための取り組みなど、各種コンサルティングを行います。

スマートライフ

事務職

「dポイント」「d払い」の加盟店開拓・導入支援・運用支援など、各種サポート業務を通して、お客さまのスマートライフの実現をめざします。

※業務内容によっては、ドコモグループ会社へ出向となる可能性がございます。 例:法人コンサルティング業務に配属された場合は、ドコモCS東海に入社後「株式会社ドコモビジネスソリューションズ東海支社」に出向となります。

業務フロー 各職種が連携し合いながら、パートナー企業や建設会社と協力しあい、サービスを展開しています。

Next Contents 

Next Contents 

Next Contents 

Next Contents