おもな
仕事内容

「dポイント」「d払い」をはじめ、新たな価値創出をめざす。

スマートライフ事業は、ドコモグループが取り組んでいる新しいビジネスです。ドコモユーザーから生み出されるビッグデータや、多分野に渡るパートナー企業とのつながり、培ってきた高い技術力などを活用し、「金融」「エンタメ」「ヘルスケア」など、幅広い分野で新しい価値創出に取り組んでいます。ドコモCS東海では、スマートライフ事業の柱である「dポイント」「d払い」の加盟店開拓や利用促進をはじめ、新規スマートライフサービスの企画立案にも取り組み、スマートライフ事業の領域拡大をめざしています。

カスタマーサクセス法人向け

dポイント・d払いの
新規加盟店開拓

担当エリアの企業や店舗に向けて、dポイント・d払い加盟店参画を提案します。自治体に対してもdポイントの提案やキャッシュレスキャンペーンの運用支援を行うなど、広くdポイント・d払いの加盟店や利用機会の増加を促進します。

ドコモの会員基盤を
活用した広告販売

dポイントクラブ会員などのドコモユーザーの属性・関心データを用いたターゲティング広告などを提案。

加盟店の利用促進支援

dポイント・d払い加盟店に、利用促進のためのキャンペーンを提案します。

コンシューマ営業個人向け

個人向け販促施策立案

dポイント・d払い、leminoなどの映像系サービスの販促施策の検討・実施。

ドコモショップを通じた
利用促進施策の企画

スマートライフ関連サービスや各種d系サービスの、ドコモショップを通じた販売促進施策の企画。

新しいビジネスや
サービスの創出

パートナー企業との連携も視野に入れながら、個人のお客さま向けの新たなサービスを企画・検討。

販売チャネルの開拓

スマートライフ商材の、新たな販売チャネルを開拓します。

[ 仕事の流れ(加盟店開拓の場合) ]

エリア内企業・店舗調査

ニーズ・要望分析

サービス提案

契約

サービス導入支援

サービス運用・利用促進支援

魅力
やりがい

お客さまへの貢献を
実感しやすい

dポイント・d払いなどのサービスに加盟いただくことにより、売上増加、集客増加に貢献できると、お客さまにも喜んでいただけ、大きなやりがいがあります。日本のキャッシュレス決済の推進に貢献することにもつながります。

新しいドコモをつくる
幅広い挑戦ができる

従来の通信事業の枠組みを超えた「ドコモの最前線」の事業なので、幅広い挑戦ができます。

必要な
心構え

利用者目線で
サービスを理解する

まずはいち利用者として自社サービスへの理解を深める姿勢が大切です。それによって利用者の目線を持てるため、サービスの良いところや便利な活用法などが実感できるので、お客さまに自信を持って提案できるはずです。

信頼こそがすべての始まり

課題や悩みなどについて本音で話していただけるよう、まずは人として信頼していただくことが出発点です。

※「dカード」「d払い」は、株式会社NTTドコモの商標
または登録商標です。

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